新着情報

2020/04/29

令和2年5月27日(水) Web無料相談会のお知らせ

 当事務所では,新型コロナウィルスによる外出制限やいわゆる3密回避のため,Web会議システム(Zoomミーティング)を利用した無料相談会を開催いたします。

相談時間はお一人様30分間とさせていただきたく存じます。相談料は無料です。
日にちは,令和2年5月27日(水)です。
時間は,        
(1) 午前10時00分から
(2) 午前11時00分から
(3) 午後1時30分から
(4) 午後2時30分から
(5) 午後3時30分から
(6) 午後4時30分から
の各30分間合計6枠をご用意しております。

 ご相談の内容は,借金のこと,夫婦関係のこと,会社のこと,相続のこと,交通事故のことどのようなことでも結構です。

 ご相談のお申し込みの段取り・手順は,次のとおりです。

1 申込について


  下記のメールアドレスに,
① お名前
② メールアドレス
③ 電話番号
④ 住所
⑤ ご希望の相談枠((1)から(6)のうち,可能な枠を複数お願いいたします。)
⑥ ご相談内容の概要

をすべてお書きいただき,ご連絡ください。

【メールアドレス】
renaissancelpc@vesta.ocn.ne.jp

なお,担当弁護士については,指定できませんので,予めご承知置き下さいますようお願いいたします。

2 受付及びZoomミーティングのURLのご連絡

 メールを当事務所にお送りくださいました先着順に,予約の受付をいたします。予約をさせていただきたく相談枠のご連絡と共に,相談日の当日にアクセスするZoomミーティングのURLをお送りいたします。併せて,相談に際して,必要な書類をお願いすることもあります。その場合には,同じメールアドレスへ,PDF等でファイルをお送り頂くか,FAXにて当事務所へお送りくださいますようお願いいたします(FAX番号は049-228-3011)。

  万が一,相談枠が既に埋まっており,予約の受付ができない場合には,その旨をメールにてご連絡いたします。メールのご連絡は,4営業日以内にいたします。

3 当日までの準備

  相談当日に,Zoomミーティングを利用するパソコン(カメラ付きのもの)やタブレット,スマートフォンのご用意をお願いいたします。タブレットや携帯電話をご利用の場合には,事前にアプリをダウンロードしておいて頂ければと思います。また,

  Zoomミーティングでは,相談者の方の映像も映りますので,相談する場所も事前に決めておいて頂いた方がよろしいかと思います。もし,プライバシーの観点から背景が気になる場合には,Zoomミーティングの機能の設定で,「バーチャル背景」がありますので事前に設定をしておいて頂ければと思います。なお,画像をオフにされませんようお願いいたします。

  また,相談時間が30分と限られていますので,相談内容を可能な限りまとめておいて頂けると,スムーズな法律相談ができると思います。

4 当日のWeb相談

 令和2年5月27日の各相談時間の10分前に,お送りしたZoomミーティングのURLにアクセスされますようお願いいたします。
 万が一,接続がうまく行かない場合には,電話でご連絡くださいますようお願いいたします(電話番号は049-228-3010)。
 当日は,その後の相談枠の準備等から,30分で相談を終了させて頂き,延長はできませんので予めご承知置き下さいますようお願いいたします。

 また,メールによるご相談の内容への回答はいたしませんので,予めご承知置き下さいますようお願いいたします。

5 ご不明な点等について

当事務所までご連絡くださいますようお願いいたします。

弁護士法人ルネサンス 小江戸川越法律事務所
電 話 049-228-3010
FAX 049-228-3011
メールアドレス renaissancelpc@vesta.ocn.ne.jp